忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

電子タバコvape漂流記12

*リキッド、vapeの感想はあくまで初心者の個人的感想です。セッテングや吸い方などの経験値が無い上、リキッドもそれほど吸った経験がありません。

こちらの記事は戯言程度に留めて、商品の選別は十分経験値のある方々のレビューや記事を参考にして下さい。
お願いしますm(_ _)m






しばらくだらだら吸ってみたので感想です。海外産リキッドの特徴なのか、蓋がめちゃくちゃ硬かった。
吸わせろォオォォォ!という一念でこじ開けた。









ブラックバード

匂いがもろに洋酒です。
アルコールが入っていないのに、酔っぱらったと錯覚してしまうほど、強い洋酒の香り。


スポイトの先が太いので、注入が大変。スポイトがあると便利かもしれない。




こ、こいつは藁の匂いだー!!
ーというか、ウィスキーも藁の香りがする。甘みはゼロ。烏龍茶というレビューを見たが、烏龍茶そのもの。吸っていると、乾燥させた茶葉をムシャムシャやっている錯覚に陥る。





癖が強い、いや個性が強い無理な人は一回吸っただけで無理だと分かる。



分かりやすい良い香りとかじゃなくて、大人の感じる良い香りかも。
茶葉を嗅いでいい香りと思えるかが、合う合わないのポイントになる気がする。


もちろん、紅茶じゃなくて、烏龍茶系の茶葉で。




今まで吸った中で一番タバコに近いかもしれない。これにニコチンリキッドを入れたら、かなり完璧に高級タバコになる感じがする。


逆に味を求める人には向かない感じ。メンソールリキッド添加でメンソールタバコになるか別容器で実験したい。




アンブロシア、イリス

甘くて濃厚、イチゴミルクセーキにバナナとココナッツを加えた感じ。
リキッドが濃くなるって、そのまま香料がガーンと強くなるのじゃなくて、濃厚になるのね。



吸う前に振ったりして混ぜないと、いかん事を覚える。ココナッツの香料が下に沈んでいたためか、そのまま吸っていたらココナッツばかり味わうはめに。


最初は、ココナッツリキッドって、単体だと癖強くておいしくないかも…なのをイリスの味と勘違い。


混ぜたら味がバランスよくおいしくなった。
混ぜないかんぜ!



イチゴミルクセーキ主体に、サブに徹するバナナ、ココナッツがうまい。
甘うまフルーツ+ミルク。そんでフレッシュ!


お菓子系うまい!!
イチゴミルクセーキって書いたけど、ただのイチゴミルクとも言えないミルキーかつ、キャラメルでもバニラでもない感じ。


でも確実にキャラメル、バニラな感じの濃いミルキー感。
この味にフレッシュ感があるのが不思議です。




ワコンダ

甘い香りがめちゃくちゃ強い。イリス以上に強い。キャラメルを作っている鍋の中に鼻先を突っ込んだ感じ。
または、溶かしたキャラメルをめちゃくちゃ近づけて匂いをかいでいる感じ。


コーヒー味だけど、苦さが分からない。セッテングで変わるかもしれない。


コーヒー感は、
スタ○とかのコーヒーショップのクリームとキャラメルの乗ったデザート系コーヒードリンク。クリームとキャラメルソースをドリンクに溶かし終えてから飲む…感じ。
もちろん、それだけじゃない。



甘い。めちゃ甘い。煙も甘い。


その甘い中にコーヒーの匂いが強めに自己主張…てか、この匂い、未だに正体が分からない。
コーヒー単体と言われると違うし、バニラ、クリームも添加?と言われると、それだけじやないし、微かにアルコールが抜けてった感じもするし、複雑で未だになんて書いていいか分からない。


吸わずに嗅ぐ匂いはめちゃくちゃキャラメルだけど、キャラメルって感じでもないし、なんて書いたらいいか分からないから、正体不明としか書けない。


その個性の分、好き嫌いが分かれるかも。今回15mlを買ったので、試し吸い用に15mlから入るのもいいかも。


好きな人は120mlとか頼むらしいから、合う人はロングラン。合わない人もいる、ってイメージ。


合う合わないを見極めるように、初めは15ml版を買う方がいいかもしれない。






全部に言えるかもしれないけれど、吸い続けると好みも変わっていく感じがする。

後、どの機種を使うかによって、味が別物に感じたりするので、vape環境が自分と同じレビューの方が、より正確さが増すかもしれない。


したらば!(・ω・)ノ

拍手

PR

電車タバコvape漂流記11

キタァーーーー!!!(≧∇≦)











開封したてすっごい甘い匂いがします!


初の海外リキッド。

ambrosia lris

Nicoticket wakonda

witchers brew blackbird


です!




イリスの匂いが開封前から甘い。そしてワコンダはその上を行く甘さ!


ワコンダから吸います!


おぉおお!
今、emiriで吸ってるけど、濃いコーヒー感。だけど甘い。


コーヒーキャンディかもしれないけど、キャンディを食べてる感じじゃなくて、煙で吸うってこんな感じなんだ。


私はコーヒーキャンディが苦手なんだけど、煙はうまく吸えるかもしれない。


感想はもうちょっと吸ってから。

拍手

牧場物語 はじまりの大地その3

初対面は最悪だった村人たちですが、段々と愛着がわいてきました。
何より、新聞社の元気っ娘ちゃんが登場したのがでかいです。


フルーツ好きそうでかわいいよなぁ。




現在、全てを主人公に押し付けるジジイのうきうき計画vol.2に当たっています。














秋になって蜂の巣が取れるようになりました。
やったー!


ーと思ったら、蜂本体も必要です。
うわあああーー!



ぜえぜえ、蜂の巣とハチを用意したぜ。
ーて、小さな木材が足りません。売ってもいません。
うわあああああああああああ!(絶望)





そんなわけで、やっと用意した養蜂箱。はちみつができるのにかなり時間がかかります。
しかも、一回につき一個しかとれません。





これ、早めの発展を目指すなら、一年目春の内にハチと蜂の巣を複数用意して、作れるようになったら一気に十個作った方がいいです。




ハチも蜂の巣も道具箱に入れられるので、リュック容量が少ない一年目春でも、対応可です。




美容院の兄さんと、レストランのヒゲも引っ越してきました。




レストランの方は、「美少女来い美少女来い美少女来い美少女来い美少女来い美少女来いと念じていたのですが、ヒゲでした。



あれ?パッケのピンク髪の女の子は?女の子は?(゜▽゜;)









牛五頭、アルカパ一頭、ひつじ一頭
にわとり五匹、ひよこ一匹



ーを畑と同時に世話していたのですが、主人公がすぐ疲れてしまうので、ひよこと牛を売って



牛三頭、アルカパ一頭、ひつじ一頭
にわとり五匹(うち一匹はひよこが成長)



ーになりました。





現在、主人公の生活はちょっと改善して、一日一回は焼ききのこを食べられるまでになりました。





これで重労働を続けるプロ農奴ってすごい…。





ふつうの畑を増やし、水田も作り、果物の木も植えています。
冬でも作れる作物があるので、冬に入ったら畑作を減らして冬作物に変更予定。






メーカーを作るのは、鉱山が出てからでしょうか。
採取も購入もできない鉱石が必要みたいなので。






イロハちゃんにレシピをたくさんもらっているので、鉱石さえそろえば、いい農具も作れそうです。

拍手

電子タバコvape漂流記10

aspire k4液漏れ問題は、使用法をソフトにする事により解決しました。



爆煙のおもむくままにボチーッと押し過ぎて、爆煙についていけずに吸い込みきれなかった煙が内部にたまり、冷えてエアーフローから出てきてしまったでござるの巻。




今まで使っていた1680円×2本のしつこく押し、なおかつ温めよの使い方が悪かったらしい。



ハイパワー過ぎてやばい。
もう1680円×2本には戻れない。




煙が温かい!って素晴らしい!!
(1680円さんはいつも冷たい)




そういうわけでk4びいきになり、こっちばかり吸ってます。



ボタンはソフトにポチッ!(短間隔)吸い込み、ポチッ!(短間隔)吸い込みです。



押し過ぎ厳禁だ。ハイパワーだからだ!





普通に吸ってるだけでお部屋が真っ白霧世界



これ、vape技とかできるんじゃないかな。使用者ができない人だけど







紙タバコはまだ止められません





本人がまだ紙タバコを止める気がないが最大原因ですが、



習慣がでかい




今は無駄にストレスが多いのでやりませんが、ストレスが少なくなったら禁煙再開します。



その時にはk4さんとリキッドにお世話になる予定。





追記:BI-SO ラムコークをもう一回吸ったけど、ソース感というより、スパイス感だと気づく。そういえば、ソースにはスパイスが使われていたなぁ。

拍手

電子タバコvape漂流記9

カミカゼのミルクティーが味変わりすぎ!うまっ!(;゜0゜)



二本1680円の本体でがんばってた時とうって変わって、k4だと、こっくりしたミルクの甘い香りが漂ってきます。


バニラやミルクがいかんかったんじゃない!本体があかんかったんや!
(;゜0゜)




このバニラ・ミルク系なら大歓迎です!( ´ ▽ ` )



吸い方も覚えてきて快適です。エアーフローは半開位。


お部屋は煙で真っ白です

拍手

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

フリーエリア