忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

懐かしいバトンに答えてみた(鬼丸編)

http://redwings.michikusa.jp/chara-q33.html

こちらからお借りしました。





+ 創作キャラに33の質問 +


1、お名前を教えてください

「…鬼丸 晃」


2、性別、生年月日、年齢は?

鬼「男。17歳」


(作者「…しまった誕生日を決めていない!」)


3、身長、体重、その他身体的特徴など、ありましたらどうぞ

鬼「182㎝。体重か…。最近測ってないな。」


4、家族構成は?

鬼「母親と二人暮らし。…近々母親が再婚予定」


5、職業、または所属組織はありますか?


鬼「私立校の高校二年。転入試験を受けたよ」


 6、ご趣味は?

鬼「…………(難しい顔)」


鬼(質問者をじっと見る)

鬼(首を横に振る)

鬼「…………(難しい顔)」

鬼(だまりこんで答えない)

鬼「あみ…なんでもない」


7、特技はありますか?

鬼「……ガキの頃練習してたら白目をむけるようになったぞ」


(作者「そういうことじゃない」)


8、自分の長所、短所を

鬼「…すぐかっとなるところがいけないとは、分かっているんだ。
それなりに根気が続くところが長所といえるかな……」



9、自分のことを一言で表すとしたら?

鬼「先輩に天駆無奔…と言われた。意味が分からない。
俺は”単純バカ”だと思っているよ」


10、好きなものは?

鬼「……ハンバーグ」(うつむきつつ)


11、嫌いなものは?

鬼「食えないものって基本的にないな」


(作者「だめだこいつ。食べ物の話しかしねぇ!!!」)



12、座右の銘は?(決め台詞等でも可)

鬼「自分で決めていいのかそれ…」


13、恋人はいますか?(いない方は、好きなタイプを)

鬼(驚いた顔)

鬼(そっぽ向き)


以降質問に答えない


14、ボケですか?ツッコミですか?

鬼「……うーん。ボケの方かな。あんまりうまくしゃべれる方じゃねーよ」


15、過去の秘密、教えてください

鬼「ある私立中学の面接で試験官のついていた机をひっくり返した」

鬼「ガキの頃、おふくろをいやな目で見てた近所のオヤジをフルスイングした」

鬼「チャリを盗もうとした高校生を殴った。後で親を引き連れて怒鳴り込んできたから、後日、しめあげた」


鬼「・・・・・・・・・・・・・・」

鬼「……全部小6な」



(作者「だめじゃねーかこいつ!!!」)


16、将来、何をしてみたい?


鬼「景気悪いけど、そこそこの仕事に就いて、おふくろに楽させてやりたいよ」


17、悩み事はありますか?

鬼「・・・・・・・・・・・・・・・・」

鬼「色々あるけど、全部俺が原因を作ったから、自業自得だと思ってるよ」



18、宝物は何ですか?

鬼「……こんな俺にもつきあってくれる友達だな」


19、癖はありますか?


鬼「気まずいとすぐに黙り込んじまうことだな」


20、衣服に何かこだわりは?


鬼「ファッションとかわかんねーな。ただ、ワイシャツを素できるやつ、あれなんか苦手なんだ。
なんか、べったりつくと落ち着かない」


21、一番の武器は何ですか?(剣、泣き落とし、等)


鬼「昔から刃物が危ないこと自覚してきたから、そのまんま殴るよ。やりすぎないように気をつけてるが、どうもやりすぎでな」


22、これだけは譲れない!というもの、ありますか?

鬼「人を踏みつける奴と、卑怯な奴は許せねえな」


23、何か誇れることはありますか?


鬼「小中皆勤だったことかな」


 24、神を信じますか?また、占いなどは?

鬼「気にしたことねえな。占いって何がおもしろいんだか」


25、一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?(願いを増やすのは禁止)

鬼(遠い目)

鬼「……また三人仲良く…に戻りたい。難しいな。もう高校生だし」


26、明日、世界が終わるとしたら、あなたは何をしたい?

鬼「せめて柚葉と昔話でもするよ」


27、この世で最も尊いもの、あるいは大切なものは何だと思いますか?


鬼「こういうことあまり口にしたくねーんだけど。おふくろがいっぱいガキの頃からいっぱいくれたものだよ」


28、今の生活は好きですか?過去に戻りたいと思う?


鬼「思えばガキの頃は何にも考えてなくて楽だったな。けど、戻りたくはないよ」


29、生きてて良かったと思う瞬間は?

鬼(微笑む)

鬼「あるよ。いっぱいある。ただ、言葉にするとバカみてーだろ?」



30、人生は、終わりがあるからこそ楽しい?


鬼「だろうな」


31、もし生まれ変われるのなら、何になりたいですか?


鬼「…今よりもう少し楽できる立場かな」


32、作者に何か、言いたいことってあります?

鬼「俺の横に黄色いナマモノが座ってるが、なんだこいつ。ふなっ●ーみたいなご当地キャラか?
つーか、さくしゃって誰だそれ?」


33、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ

鬼「あんたもご苦労さん」

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

フリーエリア