忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不気田くん

犬木加奈子目当てでホラー漫画アプリをしばらく入れて日参で読んでました。


何気なく他の無料漫画アプリで読んだらハマってしまったのですよ。


昔評判になってた作者名は意外と覚えていて、ブーム後何気なく読んだりする人なんです。


最初に読んだのは、漫画道っぽい自伝でこれが面白かったのがいけなかった。無料で読めるのは全部読んじゃったかもしれません。

(漫画道も読みたいです)


絵は独特なんですが、自伝の漫画は古いタイプの少女漫画系で、貸本屋とかのレトロネタ大好きな私には、めちゃくちゃおいしい話でした。

子供の頃の漫画体験とか、読むの大っっっ好きなんだよなー。




そんな経過後、オムニバスへ。


短編に目覚めたのはいつからか。オムニバス面白いです。


ええまあ、そんな経過後、連載系へ。
そして、見つけてしまうのです。




不気田くんを!













…彼はこの顔で臭いタイプのナルシストかつ、周り見下しタイプの陰キャラです。




まるで我のようで心に刺さります。「あんな下賤の輩達は!」とかやられた日には刺さり過ぎて心臓が持ちません。









やめろ!不気田!その攻撃は俺にきく!!!










ーで、↑こいつが



一方的かつ、思い込みを越えた狂信レベルで一目惚れした女の子たちに
魔術的な不思議な力を駆使して心理的にひたすら追い詰めるストーカーをくり返す。そういう漫画です。




大変面白いです。




彼がイヤでイヤでイヤでイヤでイヤで自殺してまで逃れる女の子とか







彼がイヤでイヤでイヤでイヤで、殺して逃れようとする女の子とか。







半端ない嫌われっぷりが心地良いそんな漫画です。









↑嫌われる理由が1コマにこれ以上ないほどつまっています。






なぜお前はそんなに自信があるんだ?!














ゲストヒロインに、ぺっ!とか、される主人公もそうそういませんね。昨今のツンデレキャラも真っ青です。ツンデレじゃなくて本気で嫌がられているんですね。

















そんな救われない、報われない不気田にツッコミを入れつつ笑いながら(?)読んでいく内になんだか親近感を覚えてしまう、そいつが罠な漫画です。




単に自信家の勘違い男子なだけで彼なりの筋の通ったロジックで生きていたり、暴力にも屈せず我が道を通し、ボコられても平然としているあたりなど、カッケー!とさえ思いました。





後、なんとなくオタク心をくすぐるキャラなんすよね、彼。



巻数進む内にキャラが変わってきたのかもしれませんが。





ーでネタバレのため、詳細は伏せますが…

















ラストエピソードが今までのシュールをひっくり返すシリアスなんだよなあ。




オペラ座の怪人を思わせる、ラストは悲劇になるか、ハッピーエンドかはご想像になるのかもしれません。

拍手

PR

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

フリーエリア