忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

[PR]


牧場物語 はじまりの大地




*つらつらとグチと文句ばかり書かれていますので、ソフトが好きな方は見ない事をおすすめします。



























エルネア王国にはまり、だけどマシンスペックがへぼくて落ちまくるため、コンシューマーの王国シリーズを見てみたが、PSPやらの旧マシンソフトしかないのであきらめ、代わりに買った






牧場物語 はじまりの大地








2012年発売のくせに中古で1980円という、ふざけた価格に耐え、買いました。






仕方ないねルーンファクトリー5が出ないから!








3DSで、あんまりかわいくない3Dキャラでのキャラクリをしました。
高くても最新作を買うべきだった。





仕方ないねルーンファクトリー5が出ないから!





冒険なしの畑作業をやり、クソ高い種に驚きスズメの涙ほどのもうけで、がんばってます。







仕方ないねルーンファクトリー5が出ないから!







Amazonのレビューに「住人がクソ」「住人がクソ」と書かれていますが、訳がよーく分かりました。




牧場労働をやりながら、町の改造の資材稼ぎのため、せっせと毎日料理を出荷し、何日も何も食べていないのに、村人は二時間の長ーいランチを楽しみ、なおかつ「モグモグ…今食べてるんです…モグモグ」
「食べてるの見れば分かるだろ!話しかけんな!」

とか




コーヒー好きのカーボーイジジイが「わしらは君に町の大改造なんて頼んじゃってるしかもタダで!

ーと言いながら

「だからお金が入るようにガーデンツアーを用意した。君のがんばり次第でいくらでもなる」


と、「報酬は機会だけ用意してやったから自分で稼いでね♩」をやられた時には…









ねぇねぇv(^_^v)♪それなんて社畜ゲーム?それなんて社畜ゲーム?♪(v^_^)v





と小躍りしつつ、ジジイにカマで襲いかかりたい衝動にかられました。






後は、クソ妖精(♀)。


あれはツンデレとかじゃない、得体の知れないクソです。




彼女に渡せるものはゴミとカエルと小屋の汚れです。




それから製図屋のクソガキ




言動が一々ムカつくんですわ。DSの頃にいたわんぱく君と似て非なる子供です。




出会い頭に

「なんかくれよー!なんにもくれないのかケチ!」


やかましい!てめーにゃ小屋の汚れで十二分だ!!



図面屋のおばちゃん
「用がないならとっとと出てっとくれ。じゃまだよ」





お前ら用もないのに人の牧場をウロウロしてんだろーがっ!




しかも、攻略を見たらこいつら不快な住民にプレゼントをくりかえし、毎日ごあいさつして機嫌を損ねないようにしながら道具のレシピを教えてもらわないとクリア不可。






ついにきた誕生日と住民の言動にぶっちぎれて、住民の家を全部町の一角に封じ込めて、ゲームを投げました





最新作は住民も含めて評判がよかったので、そっちにすれば良かったけど、しばらくこのシリーズは買いません。




仕方ないねルーンファクトリー5が出ないから!





動物屋の少年の家は、プレイヤーによって早々にゴミ屋敷と化しました



以降はそういうペットということにし、毎日牧草を与える対象にしてたので、イラだちはあまりないですね。




図面屋のガキはどうやってもかわいくないけどな!

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

フリーエリア