忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

[PR]


エルネア王国プレイ日記2

現状。



目つきの悪いdqnと結婚し、子供を二人もうけたイデアは魔銃兵になり、魔銃師を目指しています。




ついでに住所も旧市街に移しました。




最初の狭い家がイヤで、王国中の居住区を「無断でこんにちは」しながら見て回り、やっと魔銃兵になれたので一軒家に越せました。




旧市街の高齢一人暮らしの名前をメモに取り、毎朝の死亡報告と照らし合せたかいがあったよ!



ーという、地味に邪悪なプレイを挟むのが、自分のろくでもない性格をよく表してますな。




しかしこの嫁、どうすればいいか分からなかったとはいえ、旦那の父親の葬式をすっぽかしたり、結婚前に複又かけてたキャラの一人が、15歳(エルネア民は短命なので、三十代後半くらいか?)になっても独り身を貫き、さらにこの間両親死亡。
ーとかを涼しい顔で見てやがるまさに鬼畜な嫁なんだよな。




旅人から何くわぬ顔で王国民になった女性の成り上がり物語を見ている気分です。






腹黒魔女イデアが暴れているのはこちらの初期国になります。








リンク







次々起こるゲーム内の出来事を想像ないし妄想で埋められるタイプには最高のゲームです。




私は出来事の行間を推測という名の妄想で埋めて、すごい少女漫画感を味わいました



仲良くしてた男キャラが主人公の結婚後、自分もようやく結婚を決め、結婚式が始まる前の午前中主人公の働いているラダ小屋におもむろに入ってきて、無言で花束を置いていったりするんすよ?!




なんすか!なんなんですか?!古典少女の世界にいるんすか?!キャンディですか?うぇい!





ーというランダムな細かい事に意味付けしてトゥクトゥーンできます。



次は男主人公で町の独身女性はみんな自分に気があると思い込みながらプレイしたいです。




拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

フリーエリア