忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで何度目の禁煙失敗でしょう…

ただいま、PC机の上はペロペロキャンディでいっぱいです。

禁煙用に買ったのですが、禁煙など無かったぜ!!!







ガチで電子タバコへと移行したいのですが、ニコチン入りリキッドは国内販売禁止です。

個人輸入ないし、輸入代行という難易度の高いものしかありません。





紙タバコの葉から蒸留するという危険な手法が頭をよぎりましたが、

ニコチンは猛毒。







薬物系錬金術師としては素人もいいところの私には自殺行為です。







タバコという麻薬にそこまで命をかけたくありません。

































以下、ゲームのクソ妄想注意。









































討鬼伝2はクリア済みです。

クリアを記念してかぐや様と大変親しい中になりました。







親衛隊隊長にバレると発狂ものなので、みんなには内緒ダヨ?











































これはお外に連れ出そうとして里を全滅させそうになった証拠の1枚。









さすがにお散歩中に岩屋戸とか、里の外に連れて行く動きになると消えるので



かぐや様も怒ってらっしゃるのだと思います。



消えた後、律儀に主人公の家の前で待っているのがかわいらしいです。























プレイヤーがアレな人なので、主人公は大変うわついたバカヤロウです









プレイヤーの脳内では、里の女子という女子は全部自分に気があるという設定なので、

プレイ中大変痛々しい言動をくり返しています。不気田を笑えません。









お頭のあの人や 近衛のあの娘や 侍のあの姉さんや あれ?他に誰かいたっけ?

あああ!ご主人様だ!合法ロリだけど、エンディングまで解放して下さらないロリなあのご主人様だ!





ーまでみんながみんな俺に気がある!











ーとか思いこめる幸せな頭のまま幸せにプレイしています。











(そういえば金髪娘もいましたが、忘れていました)

















しかし、単純に戦闘だけだと前作の方が中毒性があります。



2はフィールドが結構楽しいんですが、安の地の魔と名付けた辛い事象がありまして…













上級で安の領域の遺跡近くに迷い込むじゃないですか…

そこにたまたま共同ミッションがあったとします。



















ちなみに遺跡近くは、共同が無くても短距離で三匹ほど大型の出没する





「上級をはじめたけど、たのしー♪さあ、まずは安の地を探検だー♪」



ーとわくてかしてたプレイヤーを恐怖のずんどこに落とし込む魔の地帯でして











ここに共同ミッションがあります。

達成のレアアイテム目当てで吸い込まれるように入り込みます。







はい共同ミッションです。強めの鬼を倒しましょうね♪











二匹の大型出現。











そこに「私も混ぜて♪」



というように入り込む大型ヘビ女。









「泉は荒らさせねえ」

とばかりにわいてくる大型クモ。







突進して混ざってくる前作のチート鬼。















ハナから生かして返す気のない全力の布陣がそろいました。









「逃げないと死ぬ」と即座に判断しました。









共同ミッションとレアアイテムを捨てるか、自分の命と仲間の身の安全をとるか、隊長の判断に全てがゆだねられました。







…隊長。まさか、またとりに来れるレアアイテムと仲間の命をひきかえにしないよね?

















隊長はレアアイテムを選びました。そして何度も死にました。











最新のアプデでは修正されたのか、今も遺跡近くをうろついていますが、共同が起こりません。あの地獄は夏の幻?













(泉のクモを起こさないようにしつつ、エンマ様湧きの地点にいかないようにしつつも、ヘビ×2とコウモリ女王との対決が待っています。そのうえヘビ×1は共同の地点に自動で湧く大型なので、回避不可です)













あと、この地点にエンマ様が湧くのは、ある依頼を未達成の時です。

おかげでこの依頼を達成するまでご機嫌乱入をくりかえされ、大変死にました。

何度も死にました。仲間が復活させられないほど死にまくりました



















そういうわけで、次回作も楽しみにしています。

ビルダーズ2も待っています。













前作の九葉の枕の依頼達成時には、主人公にデレた萌えな手紙が届くと信じていますので、それも待っています。年単位で!



拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

フリーエリア