忍者ブログ

創作屋の頭ン中

このブログは小説・マンガへの投稿と どうでもよいつぶやきと、 日々精進している妄想で出来ています。

ねこあつめ




やだこのこたつこんなんなっちゃうの?!


喫茶店だと、庭先感がなくなって、冬のぬくぬくが出てイイね(^_^)v

拍手

PR

エルネア王国滞在記1

エルネア王国のプレイ日記のタイトルを滞在記に変えました。



現在、1代目イデア(女性)で進めています。
旅人から住民、住民から農場管理人、農場管理人から魔銃兵にジョブチェンジして、結婚し、子供が男の子二人います。


二代目は男の子でやりたいので、子供の内のどれかに引き継ぎです。
(目つきの悪い子がいなくて困る)







朝食風景はこんな感じ。




一人目の子供が、おひとよしないい子(パパ、ママ呼び)
二人目が母ちゃん、父ちゃん呼びです。








主人公がこんな感じ。
プレイヤーと真逆のふつくしさ






ーで、この方が親友。20を超えてもモテクィーンをキープしている、元巫女のエルヴィラ様。




15を超えて独り身だった彼が、やっと嫁をもらい、安心した一枚。


いやータイミング悪くて白がかってしまった。



魔銃兵から魔銃師にジョブチェンジしたいのですが、探索ポイント上位四名に入らなくてはならないので、最低でも探索一万越えしないと厳しいところ。


主人公のレベルは
188
187
201

ほどになっています。

この位になると、なかなかレベルが上がらなくてなぁ。


魔銃師になったら、是非守り竜と闘い、勝ちたいところですが、白夜は四年に一度。
かなり時間がかかります。


イデアが若い内に息子に代えて、若くてかわいいママンとイチャコラしたい欲望とレベルが上がりにくい初代で竜と対決の野望の狭間で揺れ動いていますよ。


ーと迷っている内にイデアに三人目の子供が。
おそらく、婿殿の年齢的に子供はこれが限度なので、そろそろ二代目を誰にするか真剣に考えます。


嫁も婿も特殊能力無しなので、子供二人も特殊能力無しです。
なので、あまり違わない外見で選ぶ事になりそうです。
愛着なら長男かもしれないが、性格なら、初代と真逆のやんちゃな次男か。

拍手

牧場物語 はじまりの大地その3

初対面は最悪だった村人たちですが、段々と愛着がわいてきました。
何より、新聞社の元気っ娘ちゃんが登場したのがでかいです。


フルーツ好きそうでかわいいよなぁ。




現在、全てを主人公に押し付けるジジイのうきうき計画vol.2に当たっています。














秋になって蜂の巣が取れるようになりました。
やったー!


ーと思ったら、蜂本体も必要です。
うわあああーー!



ぜえぜえ、蜂の巣とハチを用意したぜ。
ーて、小さな木材が足りません。売ってもいません。
うわあああああああああああ!(絶望)





そんなわけで、やっと用意した養蜂箱。はちみつができるのにかなり時間がかかります。
しかも、一回につき一個しかとれません。





これ、早めの発展を目指すなら、一年目春の内にハチと蜂の巣を複数用意して、作れるようになったら一気に十個作った方がいいです。




ハチも蜂の巣も道具箱に入れられるので、リュック容量が少ない一年目春でも、対応可です。




美容院の兄さんと、レストランのヒゲも引っ越してきました。




レストランの方は、「美少女来い美少女来い美少女来い美少女来い美少女来い美少女来いと念じていたのですが、ヒゲでした。



あれ?パッケのピンク髪の女の子は?女の子は?(゜▽゜;)









牛五頭、アルカパ一頭、ひつじ一頭
にわとり五匹、ひよこ一匹



ーを畑と同時に世話していたのですが、主人公がすぐ疲れてしまうので、ひよこと牛を売って



牛三頭、アルカパ一頭、ひつじ一頭
にわとり五匹(うち一匹はひよこが成長)



ーになりました。





現在、主人公の生活はちょっと改善して、一日一回は焼ききのこを食べられるまでになりました。





これで重労働を続けるプロ農奴ってすごい…。





ふつうの畑を増やし、水田も作り、果物の木も植えています。
冬でも作れる作物があるので、冬に入ったら畑作を減らして冬作物に変更予定。






メーカーを作るのは、鉱山が出てからでしょうか。
採取も購入もできない鉱石が必要みたいなので。






イロハちゃんにレシピをたくさんもらっているので、鉱石さえそろえば、いい農具も作れそうです。

拍手

牧場物語 はじまりの大地その2

いくつかゲームレビューブログを回って、評判が良いので、再開しました。


プレイ動画とかでも、キャラ人気すごいじゃないですか。(コーヒーカウボーイじじいは除く)



そんなわけで、再開。
住人の家の配置はそのまま



カウボーイじじいも持ってくる計画にうきうき町づくり☆なんてふざけた名前つけなきゃいいのに。




畑を増やして、牛3頭、にわとり2匹でやっていましたが、プリンを安定出荷するため、にわとりを増やすことに。


今まで畑主力でやってたけど、毎日安定出荷できる卵とミルクを主力にすべきかな。



牧場だけならまったりプレイできるけど、本作は町の発展を強いられている状況なので、じじいの☆うきうき計画☆に沿って、アレコレ牧場と関係ないものを作らねばなりません。





現在、夏。
じじいのうきうき計画☆に示されているハチミツのためのハチの巣がとれません。あまりにたくさん落ちていて、出荷額もたいしたことがないため、ゴミと認識して出荷しまくっていたハチの巣…



春にはたくさん採れたのに、夏になったとたん、全く採れなくなりました。





他にもゴミとしか思えない雑草とただの石ころが、開発でめちゃくちゃ必要になったりします。



このゲーム気安く物が捨てられません。



そんなわけで、開発はタダでも、材料費と設計図が家計を圧迫します。




主人公は引越し後、二、三回しか食事をとっていません。
春から夏までの間、カスミでも食べていたのでしょうか?


体力が限界になると、ベッドに横になる主人公に涙を禁じえません。



主人公にとって、料理とは食べるものでなく、出荷するものです。


夏になったら、山に落ちている食べ物が増えたため、良かった!体力限界になっても、これでしのげる!とかやらせちゃってるので、


本当に何の社畜ゲームかと思います。





現在、主人公の食料は、山に落ちているものです。







善意を強制される、ボランティアという名の強制労働のため、今日も資金集めです。


ペット君!にわとり下さい!




ーて、買い物の最後に微笑みやがったあぁぁあー!!



牧草を与え続けて数日。
やっと、飼い主と認識してくれたようだ。お世話をし続けていれば、気持ちは通じるというけど、本当だね☆


瞬時、ペット君を我が嫁にするという邪念が頭をよぎったのですが、主人公は男の子。


そういう展開は仕様のミスでできないようになっています。



今作の目的は魔女さまを嫁にすることですが、キラキラ太陽時代には、いいとこまでいって、別キャラに鞍替えしました。

今作でこそ、魔女さまを嫁にします。

拍手

これで何度目の禁煙失敗でしょう…

ただいま、PC机の上はペロペロキャンディでいっぱいです。

禁煙用に買ったのですが、禁煙など無かったぜ!!!







ガチで電子タバコへと移行したいのですが、ニコチン入りリキッドは国内販売禁止です。

個人輸入ないし、輸入代行という難易度の高いものしかありません。





紙タバコの葉から蒸留するという危険な手法が頭をよぎりましたが、

ニコチンは猛毒。







薬物系錬金術師としては素人もいいところの私には自殺行為です。







タバコという麻薬にそこまで命をかけたくありません。

































以下、ゲームのクソ妄想注意。









































討鬼伝2はクリア済みです。

クリアを記念してかぐや様と大変親しい中になりました。







親衛隊隊長にバレると発狂ものなので、みんなには内緒ダヨ?











































これはお外に連れ出そうとして里を全滅させそうになった証拠の1枚。









さすがにお散歩中に岩屋戸とか、里の外に連れて行く動きになると消えるので



かぐや様も怒ってらっしゃるのだと思います。



消えた後、律儀に主人公の家の前で待っているのがかわいらしいです。























プレイヤーがアレな人なので、主人公は大変うわついたバカヤロウです









プレイヤーの脳内では、里の女子という女子は全部自分に気があるという設定なので、

プレイ中大変痛々しい言動をくり返しています。不気田を笑えません。









お頭のあの人や 近衛のあの娘や 侍のあの姉さんや あれ?他に誰かいたっけ?

あああ!ご主人様だ!合法ロリだけど、エンディングまで解放して下さらないロリなあのご主人様だ!





ーまでみんながみんな俺に気がある!











ーとか思いこめる幸せな頭のまま幸せにプレイしています。











(そういえば金髪娘もいましたが、忘れていました)

















しかし、単純に戦闘だけだと前作の方が中毒性があります。



2はフィールドが結構楽しいんですが、安の地の魔と名付けた辛い事象がありまして…













上級で安の領域の遺跡近くに迷い込むじゃないですか…

そこにたまたま共同ミッションがあったとします。



















ちなみに遺跡近くは、共同が無くても短距離で三匹ほど大型の出没する





「上級をはじめたけど、たのしー♪さあ、まずは安の地を探検だー♪」



ーとわくてかしてたプレイヤーを恐怖のずんどこに落とし込む魔の地帯でして











ここに共同ミッションがあります。

達成のレアアイテム目当てで吸い込まれるように入り込みます。







はい共同ミッションです。強めの鬼を倒しましょうね♪











二匹の大型出現。











そこに「私も混ぜて♪」



というように入り込む大型ヘビ女。









「泉は荒らさせねえ」

とばかりにわいてくる大型クモ。







突進して混ざってくる前作のチート鬼。















ハナから生かして返す気のない全力の布陣がそろいました。









「逃げないと死ぬ」と即座に判断しました。









共同ミッションとレアアイテムを捨てるか、自分の命と仲間の身の安全をとるか、隊長の判断に全てがゆだねられました。







…隊長。まさか、またとりに来れるレアアイテムと仲間の命をひきかえにしないよね?

















隊長はレアアイテムを選びました。そして何度も死にました。











最新のアプデでは修正されたのか、今も遺跡近くをうろついていますが、共同が起こりません。あの地獄は夏の幻?













(泉のクモを起こさないようにしつつ、エンマ様湧きの地点にいかないようにしつつも、ヘビ×2とコウモリ女王との対決が待っています。そのうえヘビ×1は共同の地点に自動で湧く大型なので、回避不可です)













あと、この地点にエンマ様が湧くのは、ある依頼を未達成の時です。

おかげでこの依頼を達成するまでご機嫌乱入をくりかえされ、大変死にました。

何度も死にました。仲間が復活させられないほど死にまくりました



















そういうわけで、次回作も楽しみにしています。

ビルダーズ2も待っています。













前作の九葉の枕の依頼達成時には、主人公にデレた萌えな手紙が届くと信じていますので、それも待っています。年単位で!



拍手

カテゴリー

最新コメント

[01/18 satol]
[01/10 あさぎ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
satol
HP:
性別:
女性
自己紹介:
この一年は小説と漫画の投稿を頑張ろうと思います。その前にレベルアップが必要ですが。

バーコード

RSS

ブログ内検索

最古記事

カウンター

アーカイブ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

フリーエリア